エイジングケアをするにあたりエステ選びに四苦八苦

エイジングケアをするにあたりエステ選びに四苦八苦

若い頃から周囲にはエステに通っている人も多かったですが、私はあまり興味がありませんでした。高いお金を払って一時的にマッサージをしてもらっても効果は続かないし、それなら美味しいものを食べたり欲しい服を買うほうが後に残って良いと思っていたからです。しかし最近になってさすがに年齢的に美容に関心が高まり、特にエイジングケアをしたいと思うようになりました。若い頃はにきびが出来てもきちんとクリームを塗ってよく睡眠をとればすぐに治ったのに、最近では一度出来るとなかなか治りません。若い頃と同じケアをしていたのではいけないと実感しています。

エステは通い慣れていないので、どのお店が良いのか選び方が分かりませんでした。高額のローンを組まされるとか、強引に基礎化粧品を売りつけられるなんて話もよく聞きます。できれば良心的で自分の納得できるサービスだけを受けたいと思っています。最初は大手のエステサロンが安心だと思っていました。名の知れたサロンなら悪い評判が立つような強引な勧誘はしないだろうとの考えからです。そこで私でも名前を知っている有名なサロン二箇所に通い始めました。強引な勧誘や高額のローンを組まされるようなことはありませんでした。安心して通っていたのですが、いつも私を担当してくれていた人が他所のサロンに移ることになり、遠方なのでそちらに行くこともできず、少し足が遠のくようになりました。もう一箇所には引き続き通っていますが、そちらはエイジングケアと言うよりも単なるフェイシャルマッサージで、満足できるものではありません。そこでほかに良いサロンがないか探し始めました。すると私が行っていたサロンはどちらも大手なので料金が高めであることが分かりました。今は小さいけれど丁寧でフィーリングの合うスタッフさんがいる良いサロンを見つけました。規模が大きいt安心なのは確かですが、フィーリングも大切です。自分に合うエステサロンを探すのは難しいと感じました。

注目の情報

Copyright (C)2016エイジングケアをするにあたりエステ選びに四苦八苦.All rights reserved.